今年も不漁?サンマの塩焼きが食べた~い!

暑い暑いと言っても、ツクツクボウシが鳴く季節になりました。なんだかサンマが食べたくなってきますが、今朝のニュースによると、今年の漁獲量は過去最低だった昨年を下回る可能性もあるそうです。
サンマはやっぱり炭火焼き!寂しいな~…。昨年は頑張って「さんまの炭火焼き」の動画レシピを完成させたのに。久しぶりに見返してみると、ますますサンマが食べたくなりました(笑)やっぱりサンマは炭火焼きが最高。今や高級魚になりつつあるサンマですが、やっぱ食べたい!
七輪(炭)でサンマをおいしく焼く方法はこちらを
ためしてガッテン流!さんまのおいしい焼き方(網焼き)
はなまるマーケット流!魚焼きグリルでのおいしいサンマの焼き方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です