とらふぐはどうしてあんなに高いの?

てっちり」もう食べられましたか?なかなかですよね。特にとらふぐは高いから。なぜあんなに高いのか理由があります。まず、天然のとらふぐの漁獲量は大変少なく貴重なので、高価な値がつきます。
高価なとらふぐの切り身それに、養殖のとらふぐも狭い生簀でのストレスを受けやすく、噛みつき合う習性があり、そのために病気になったり死んでしまうものも少なくないのだそうです。他にも毒の処理技術や調理の熟練なども関係しているそうな。やっぱ旨いものは高いですね(^_^;)
おいしい「てっちり(ふぐ鍋)」の作り方(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です