粋に秋を味わう♪「松茸の土瓶蒸し」の作り方(レシピ)

昨日は「松茸の土瓶蒸し」をご紹介しましたが、秋の夜長に鈴虫の声を楽しみながら土瓶蒸しなんて、おつですね~♪土瓶蒸しは、猪口に具と汁を取りわけていただくお吸い物です。秋を味わえます。
秋を味わう「松茸の土瓶蒸し」食べ方は、土瓶の中から具を直接口に運ぶのではなく、一度猪口に置いてから食べます。粋ですよね~。松茸は笠を上にして流水で洗い水気をふきとります。でも、松茸の表面のやわらかい皮を除くと香りが薄くなるので、そっと扱いましょうね。
粋に秋を味わう♪「松茸の土瓶蒸し」の作り方(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です