おでんの残りで何作る?迷ったら「とうめし」!

今朝起きたら一面の銀世界でした。今年一番の大雪で、測ってみたら12センチありました。北国の方から見たら積雪のうちにも入らない程度だと思いますが、シ~ンとした雪の朝に大寒を実感しています。
雪の庭で撮影した「とうめし」雪の庭を眺めていたら、何年か前に雪の庭で撮影した「とうめし」のことを思い出しました。大パニックになって前日に買った白ネギを雪の中に落としちゃったことなんかを思い出して一人笑いしました。今夜「おでん」にされるなら、ぜひとうめしを♪
おでんの残りで何作る?迷ったら「とうめし」!
ためしてガッテン流のおいしい「おでん」レシピ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です