計るだけダイエット – ビールの誘惑に打ち勝つ驚くべき“快感”とは?

マロンが、ためしてガッテンの「計るだけダイエット」にすっかりはまっちゃったのは、これが「がまんするダイエット」ではないからです(笑) つらい食事制限や単調な運動などはどうにも性に合いません(^_^;)
ビールの誘惑に打ち勝つ驚くべき“快感”とは?計るだけという言葉は、脂や糖分などの快感物質を、ある別のものに置き換えることを意味しています。例えばある成功者は「グラフが右下がりになることの快感が、ビールの快感に勝った」と述べています。すごいでしょ?詳しくはこちらを。

計るだけダイエット – ビールよりグラフの右下がりが快感?

計るだけダイエット – ビールの誘惑に打ち勝つ驚くべき“快感”とは?」への2件のフィードバック

  1. 昨年6月、計るだけダイエットのプロデューサーが
    市の主催で講演してました。
    それを早速実践。
    当初96kgだった体重が今は88kgです。
    懇親会で呑みすぎると、たちまち2kgも一日で違ったりもして、
    一時期停滞90kg前後を行ったり来たり。
    70kgまで長い道のりですが、気長にやってます。

  2. maruさん、貴重な情報をありがとうございます!
    約半年で8kg減!すごいじゃないですか~♪
    リバウンドしない、とってもいいペースですね。
    「計るだけダイエット」は気長が一番です。
    これからの経過も、よかったらぜひ教えてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です