ゆっくりがいいですね‥(*^-^*)

ビニール袋で漬ける梅干し、かなりいい色になってきたでしょ。汁漏れに備えて、お鍋かトレーに入れておくといいです。毎日、ひっくり返してやるのが楽しみです。(*^-^*) スローフードは心が癒されます。
梅干しの漬け方去年の8月に仕込んだ奈良漬も、そろそろ漬け換えです。今年の3月の初めに漬け換えをして4か月、再会が楽しみです。白うりは8月頃が旬ですので、早めにレシピアップしますね。ぜひ、漬けてみてください。“時”はすばらしい料理人です。
瓶干し梅干しの作り方
梅干しの作り方
甘梅干し(塩分10%の減塩レシピ)の作り方
奈良漬の漬け方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です