大豆料理で心まで痩せないでね‥(;^_^A

ちまたでは「おからダイエット」なるものがちょっとしたブームですね。これってどうなんだろ‥。確かに、おからは高たんぱく低カロリーで、食物繊維やミネラルもたっぷり含まれているので、ダイエットにはもってこいかも。しかも、おからの繊維は食べたものの脂肪の吸収を防いでくれるのだそうです。大豆に含まれるイソフラボンやサポニンにも脂肪の蓄積を防ぐ効果がありますよね。言うことないじゃん。♪v(*’-^*)って言うわけで、今「手作り豆腐」と「おから」のレシピを作っています。まもなく公開しますから、お楽しみに!
大豆のトマトソース煮大豆がそんなにいいのならと「大豆のトマトソース煮」を作った。これはパパの大好物。「ハリウッドの映画のカウボーイみたいに水平線に夕日が落ちる大草原で、焚き火たいて、ブリキの皿でこれを食いてえなぁ‥」( ̄。 ̄)‥。男の人ってロマンチストですよね。「給料日前にゃピッタリの料理じゃん」と思って作ったマロンの心の貧しさよ‥。バキューン(i ̄_ ̄)┏*—–

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です