この時期、酒宴が続いたらぜひシジミを!

暮れも押し詰まり、いよいよあと二週間を残すのみとなりましたね。なにやかやとお忙しい毎日をお過ごしのことと思います。この時期はなにかとお酒の席も増えますので、どうぞお気をつけくださいね。
酒宴が続いたらぜひしじみを!酒宴が続いたら、しじみがとてもいいですよ。壊れた肝臓は、良質のたんぱく質によって修復されますが、ビタミンB12がその修復や再生を助けてくれます。しじみは、その二つの栄養素をどちらも大量に含んでいるのです。詳しくはこちらをご覧ください。
しじみが肝臓にいい理由
しじみの中で最も強肝作用のあるメチオニンって?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です