サンマが北海道で水揚げ回復!やった~(^^)/

今朝はちょっとうれしいニュースがありました。「サンマ、ようやく手ごろに=北海道で水揚げ回復」というヤフーニュースです。低調な水揚げでスタートしたサンマ漁が、9月中旬から回復しているとのこと。
おいしい「サンマの塩焼き」9月の水揚げ量は前月の5倍を超える2万3千トン以上に増え、首都圏のスーパーでも1匹100円前後で特売されるようになってきているんですって!よかった~(^^)/ やっぱりサンマは庶民の味方でなくっちゃ!さっそく今夜はサンマの塩焼きにしましょう。
はなまるマーケット流!魚焼きグリルでのおいしいサンマの焼き方
七輪(炭)でサンマをおいしく焼く方法はこちらを
ためしてガッテン流!さんまのおいしい焼き方(網焼き)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です