い~しや~きいも~♪おいも~♪^^

10月も半ばを過ぎると、さすがに秋の気配が色濃くなってきました。マロンの家の周りの山々も少しずつ秋色に変わってきています。こうなってくると無性に食べたくなるのが、なんといってもお芋です(^_^;)
石焼き芋の季節ですね^^マロンが住んでる団地にはこの時期になると焼き芋屋さんが車でやってきます。「い~しや~きいも~♪おいも~♪早くしないといっちゃうよ~♪」って、毎年同じ文句を大音量で流しながらやって来ます。団地の秋の風物詩です。今年もそろそろかな。
家庭で作る石焼き芋
家庭で石焼き芋を作るいろいろな方法
「いも太郎」で作る石焼き芋のレシピ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です