さぁ~今年も夏みかんピール、作るぞ~(^◇^)

先日お話ししたレモンピール。ヒュウガナツと掛け合わせたような、ちょっと変わり種のレモンでしたが、ほんとうにおいしいピールになりました。やっぱり、レモン独特のあの香りは格別の爽やかさですね。
レモンで作ったピール今年も春に向けて夏みかんのシーズン到来。ピール作るぞ~!(^^)/ 今度友達と一緒に作る約束をしました。楽しみだな~♪あのゴツゴツの皮が、しだいに透き通るようなオレンジのゼリーに変化してゆく様は圧巻です。手作りの醍醐味を味わえます。
お好みの柑橘類(夏みかん・文旦・甘夏…)でピールを作りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です