大寒にはやっぱりほっこり「ちゃんこ鍋」(レシピ)

寒いですね~(>_<) みなさんの所も雪ですか~?やっと真冬らしい天気になりました。もうすぐ大寒。インフルエンザも流行ってきたみたいですから、どうぞお気をつけて。今日はやっぱりお鍋ですね。
今夜はほっこり「ちゃんこ鍋」今夜は「ちゃんこ鍋」なんかどうですか?ほんとうにほっこり温まります。ちゃんこ鍋のような寄せ鍋は、味が濃すぎたり、薄くなったりしてなかなか難しいですね。分とく山の野崎先生のレシピが参考になりました。驚くほどすっきりした味わいですよ。
あっさり醤油味がベースの「ちゃんこ鍋」のレシピ(鶏つくね団子からもおいしい出汁)
飽きが来ない塩味がベースの「ちゃんこ鍋」のレシピ(海鮮からも良い出汁がでます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です