ついつい食べ過ぎちゃう「ちゃんこ鍋」のカロリーは?

ちゃんこ鍋」は2月にレシピを全面リニューアルして、動画も追加する予定です。ちゃんこ鍋はご存じ力士料理ですが、具材も味付けも特に決まっておらず、相撲部屋独特の伝統の味があるそうです。
ついつい食べ過ぎちゃう「ちゃんこ鍋」ただ、大別すると、だしには味をつけないでポン酢醤油で食べる水炊き風(ちり鍋)と、スープが味付けされていて汁ごと食べるソップ炊き風(寄せ鍋)の2つの種類になるようです。カロリーは、このレシピで1人分が454kcal。食べ過ぎはご法度です(笑)
あっさり醤油味がベースの「ちゃんこ鍋」のレシピ(鶏つくね団子からもおいしい出汁)
飽きが来ない塩味がベースの「ちゃんこ鍋」のレシピ(海鮮からも良い出汁がでます)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です