残ったお餅は「おぜんざい」で食べましょう!

お餅、食べきれないで硬くなってませんか~(笑)おぜんざいにしましょう♪(^^) このレシピは白玉豆腐団子をかわりに入れてますが、もちろん実際のお餅でもオーケーです。香ばしく焼いた餅がいいな~
残ったお餅は「おぜんざい」で食べましょう!つきたてのお餅なら焼かずに入れたほうがおいしいかもしれませんが、硬くなったお餅は焼いて入れたほうがいいという人が多いです。電子レンジでもいいですが、やっぱりちょっと焦げ目がほしいですね。あ~ぜんざいが食べたくなった~(≧▽≦)
あったか「ぜんざい(お汁粉)」の作り方(レシピ)はこちらを
「抹茶ぜんざい」もこの時期いいですね。レシピはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です