枝豆のおいしい茹で方-沸点101℃の高温で茹でる

外に出ると頭がクラクラするほどのお天気。灼熱ですね。ニュースでは海外に脱出する人も多いとのこと。海外に行けない人はどうしたらいいの?クーラーかけてひたすら耐えるしかないですね(笑)
枝豆のおいしい茹で方-101℃の高温で茹でるやっぱりこの時期は、クーラーの効いた部屋で、野球を見ながら枝豆でビールといきましょう(^_^;) 左の写真のようにふっくらやわらかく茹でるには、高温でゆでることです。4%の塩水では沸点は101℃。だからこんなにふっくらプリプリになるのです。
枝豆のおいしい茹で方-沸点101℃の高温で茹でる方法
のど越しすっきり「おいしいビールの注ぎ方」はこちらを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です