夏のエネルギー補給には「とうもろこし」を!

今朝のNHKの「おはよう日本」の「けんコン!」で、とうもろこしのピューレの作り方と使い方を放送していました。とっても簡単で便利でおいしそう!作り置きして冷凍しておくと色々と使えそうです。
夏のエネルギー補給には「とうもろこし」を!放送でも言及していましたが、とうもろこしに多く含まれるビタミンB1は、糖質をエネルギーに変えて、疲労回復を助けてくれます。夏の疲れやすい時のエネルギー補給にぴったりですね。旬のとうもろこしは、焼いて茹でても最高ですね。ぜひどうぞ~♪
ためしてガッテン流「茹でとうもろこし」のレシピはこちら!
ためしてガッテン流「焼きとうもろこし」のレシピはこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です