白菜のお漬物のおすそ分け

下の写真は、今回おいしく漬けあがった「一度漬け」です。昨日もお話したように、今回は「浅漬け」も「二度漬け」も動画化しましたので、白菜漬けが大量にできてしまい、皆さんにおすそ分けしました。
おいしく漬けあがった「白菜の一度漬け」日ごろからお世話になっているご近所の方々や友人たちなどに配ることができ、とても喜んでいただけました。ご近所の一人暮らしのお年寄りは、「自分では漬けれないのでうれしい」と満面の笑顔で喜んでくださいました。なんだか心が暖かくなりました。
一度漬けの白菜の漬物の作り方
白菜の二度漬け(下漬けと本漬け)の作り方
お忙しい方は「白菜の浅漬け」をどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です