白菜のお漬物はやっぱり本格二度漬けが最高!

先日から取り組んでいた白菜漬けがおいしく出来上がりました!今年は「浅漬け」、「一度漬け」、「二度漬け」の3種類すべての動画撮影を行ないました。編集ができしだい公開しますね。お楽しみに~♪
葉が鮮やかでおいしそう!左の写真は一度漬けです。一度漬けは葉の色がまだ鮮やかでおいしそうですが、やはりさらにおいしいのは二度漬けです。塩で下漬けした後、水分を捨てて本漬けをします。手間はかかりますが、深みのある味わいになります。おすすめです!
白菜の二度漬け(下漬けと本漬け)の仕方
一度漬けの白菜の漬物の作り方はこちらを
お忙しい方は「白菜の浅漬け」をどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です