白菜の二度漬け(下漬けと本漬け)の仕方

秋冬白菜が旬の時期ですが、今日のニュースで台風や大雨のために被害出て、値上がりしているようです。あ~困るなぁ~(´Д`) これからお鍋やお漬物で一年で一番おいしくいただける時期なのに~
「白菜の漬物」はやっぱり二度漬けが最高!白菜のお漬物は大好物です。必ず秋から冬にかけて何回か漬けます。やっぱり手間はかかりますが、二度漬けがおいしいですよ。粗塩で下漬けした後、水分を捨てて本漬けをします。白菜のおいしさがぐっと抽出されて最高の味わいですよ!
白菜の二度漬け(下漬けと本漬け)の仕方
一度漬けの白菜の漬物の作り方はこちらを
お忙しい方は「白菜の浅漬け」をどうぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です