NHKの「ゆうどきネットワーク」で紹介された“万能しいたけだれ”レシピ

今日のNHKの「ゆうどきネットワーク」で野永喜三夫先生が「万能しいたけだれ」を紹介しておられました。これはほんとよさそう!刺身やステーキ、サラダ、めん類、豆腐など何にでも合う万能だれです。
生の椎茸なら「焼き椎茸」で食べましょう!作り方は、まず干ししいたけを使った煮物を作り、それを濃い口しょうゆ、みりん、塩、サラダ油などと共にミキサーに入れペースト状にします。山本哲也さんがお豆腐にかけて食べておられましたが、とってもおいしそうでした。これはいいですね~!(^^)
NHKの「ゆうどきネットワーク」で紹介された“万能しいたけだれ”レシピ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です