「湯豆腐」のおいしい三種類のタレの作り方(レシピ)

皆さん、「湯豆腐」のつけダレは何がお好きですか?醤油ダレ、味噌ダレ、納豆ダレなどいろいろありますが、マロンはやっぱり醤油ダレかな。でも、ためしてガッテンで紹介された「梅ダレ」もいいですよ。
「湯豆腐」のおいしいタレの作り方作り方はとっても簡単。梅肉にゆずこしょうと削りがつおを加えて、水を入れて混ぜるだけです。梅の香りがお豆腐とよくあって、すごくおいしいです。醤油ダレに少し飽きた方にはおススメです。今夜はおいしい湯豆腐にして、ゆく秋を楽しみましょう。
「湯豆腐」のおいしい三種類のタレの作り方(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です