ワインとバニラが爽やかな「いちじくコンポート」の作り方

いちじくの秋果が旬ですね。ワインとバニラがとっても爽やかな「コンポート」を作ってみられませんか?コンポートとは、果物を丸ごと薄い砂糖水で煮て作る、ヨーロッパの伝統的な果物の保存食です。
暑さを忘れさせてくれる爽やかな「いちじくコンポート」作り方はとっても簡単です。イチジクは、小さめで、固くて、口の開いていないものを選びましょう。つまりお安いもので十分なのがうれしい(笑)やわらかいイチジクだと、煮崩れしやすくなります。夏の暑さを忘れさせてくれる、とっても爽やかな味わいですよ。
ワインとバニラが爽やかな「いちじくコンポート」の作り方
こちらは「いちじくジャム」の簡単な作り方です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です