庭になったいちじくの初物をいただきました!

この間、庭に生ったいちじくの初物をいただきました。最近雨がたっぷり降ったためか、とっても甘くて激おいしかったです。よ~し今朝も!と思って勇んでとりに行ったらヒヨドリにやられてました。く~っ!(>_<) ジャムにしても最高ですよ!また、ヒヨちゃんとの熱き戦いが始まります(笑)パパは「ま~ヒヨドリも生きていかなきゃなんないんだから少しはやれよ」なんて言いますけど、ずっと水をやり肥料をやってきた者にとっちゃぁ、そうはまいりません!ま、少しはあげるけどね(^_^;)
「いちじくジャム」の作り方はこちらを
「いちじくコンポート」の作り方はこちらを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です