ポリフェノールがたっぷりの「いちじくコンポート」(レシピ)

今朝はヒヨドリたちとの戦いに勝利して、いちじくを2個確保しました。でも、これまでにやられた分を考えると、これまでのところ完全に負け戦です。敵は朝が早いからなぁ~。マロンも少し早起きしなくちゃ。
ポリフェノールがたっぷりの「いちじくコンポート」まだまだ生がおいしいので、ジャムコンポートにする気になれません。少し飽きてきたらいろいろしてみたいと思います。コンポートは、朝食やデザート、メインディッシュの付け合せなどにも最適ですね。アイスクリームを添えるとさらにグ~ですよ♪
おいしい「いちじくコンポート」の作り方(レシピ)
「いちじくジャム」の作り方(とっても簡単です!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です