夏は鰻三昧!ひつまぶしの動画レシピ公開お楽しみに!

梅雨が明けましたね~!(*>_<*) も~う昨日からギンギラギンの真夏のお天気です!待ってました~♪(*^^*)v 大好きな入道雲も見ましたよ~!さ~鰻が旨~い!(笑)下の写真は「ひつまぶし」です!
「ひつまぶし」の動画レシピお楽しみに!海苔やねぎなどの薬味を乗せる二度目の食べ方です。この後、かつおと昆布でとっただしをかけて食べます。まさに鰻三昧ですね。ひつまぶしの名前の由来は諸説あるようですが、おひつのご飯に鰻をまぶすからだとか。動画レシピお楽しみに!
定番の「うな丼(市販の蒲焼きで作る)」のレシピはこちらを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です