夏はうなぎ!その驚くべき栄養素!

夏は鰻ですが、やっぱり気になるのはカロリー。例えば、市販の鰻の蒲焼きで「うな丼」を作った場合、一人分が578kcalになります。すごいですね。ちょっと引いちゃいますがその栄養はすばらしいです。
「ひつまぶし」のリニューアルもお楽しみに!ビタミンA、B1、B2、B6、B12、D、E、葉酸、ナイアシン、パントテン酸などのビタミンを豊富に含み、中でもビタミンAとB1、Dは特に多く含まれています。カロリーは気になりますが、栄養のことを考えると夏バテ防止のために少しは食べたいですね。
さらに詳しい鰻の栄養情報はこちらを
市販の蒲焼きで作るおいしい「うな丼」(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です