「奈良漬け」の漬け方(瓜や酒粕の選び方・漬けかえ・保存)

白瓜が旬です。奈良漬を漬けましょう!日本の誇るスローフードの代表ですね。今漬けると食べられるのは早くても半年後の冬。でも、2月頃が美味しいです。さらに半年漬けるともっとおいしくなります。
奈良漬を漬ける時期ですよ~♪漬けてから1年後の梅雨時期に粕を落とし、新しい粕で漬け替えをすると飴色でお店で売っているような風味豊かな奈良漬になります。でも、これは経験上かなり難しいです。最初は一度漬けが無難かもです。それでも最高においしいですよ~!(^^)
「奈良漬け」の漬け方(瓜や酒粕の選び方・漬ける時期・期間・保存)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です