「炊飯ジャーで作る梅シロップ」青梅1kgで910gのシロップ

今年の炊飯器で作る梅ジュースは青梅1kgで910gのシロップができました。通常の作り方より出来る量はかなり少なくなりますが、簡単で早く飲めるのはやっぱり魅力です。残った梅はぜひ梅ジャムに。
「炊飯器で作る梅ジュース」梅1kgでこれだけできました通常の作り方のものも作っていますので、飲み比べてみたいと思います。今年はハチミツ梅ジュースも仕込みました。こちらも動画にしますね。どうぞお楽しみに♪ハチミツ梅ジューズは、とってもまろやかな味わいです。こちらも楽しみです。

「炊飯ジャーで作る梅シロップ」のレシピはこちら
残った梅は「梅ジャム」に!レシピはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です