忘年会には「しゃぶしゃぶ(牛しゃぶ)」を!レシピはこちら

今月は少し早めに12月のレシピ「牛しゃぶ」の動画をYouTubeに公開できました。詳しいレシピも29日には公開できる見通しです。12月は何かと食べ事が多くなる月ですが、ぜひぜひ作ってみてくださいね。
12月の忘年会にはぜひ「しゃぶしゃぶ」を!ところで、しゃぶしゃぶって楽しい名前ですよね。この料理名は、1952年に大阪のスエヒロというお店が考案したそうです。タライの中でおしぼりをジャブジャブと洗う動作と、お肉をお湯の中でふる動作が似ていることから思いついたんですって。おもしろいですね(^^)
忘年会にはぜひ「しゃぶしゃぶ」を!動画レシピはこちら
とろとろ牛肉の「しゃぶしゃぶ」の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です