かりんシロップ(健康&ストレス解消)の作り方(レシピ)

昨日もお話ししましたが、去年の冬は作っておいたカリンにほんとうに助けられました。「かりんのはちみつ漬け」ですが、シロップを4~5倍のお湯で割って飲みます。不思議と喉がス~っと楽になります。
リラックス効果もある「かりんはちみつ」紅茶に入れたり、ソーダで割ったり、ヨーグルトにかけてもおいしいです。カリンはとても良い香りがするので台所や玄関、車内などに置いて芳香剤として利用することもできるくらいなんですよ。健康やストレス解消のためにもカリンハチミツを♪

「かりんシロップ」(健康&ストレス解消)の作り方(レシピ)
「カリン酒」(のど荒れ&咳止め)の作り方(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です