ジップロックで漬ける簡単「梅干し」の漬け方

みなさんの今年の梅干しの様子はいかがですか?わたしは昨日お話したとおり、先日やっと「瓶干し梅干し」のための塩漬けをしました。下の写真がそうですがジップロックを2枚重ねて漬けています。
ジップロックで漬ける簡単「梅干し」とってもいい完熟梅だったので、きっとぷにゅ~っと柔らかいおいしい梅干しができると思います。瓶干し梅干しにするメリットはたくさんありますが、梅酢がたくさん出るのでカビの心配がないのもその一つです。完成したら動画をアップしますね♪
ジップロックで漬ける簡単「梅干し」の漬け方(作り方)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です