とっても簡単な「瓶で干す梅干し」の作り方(漬け方)

完熟のいい梅がやっと手に入ったので、梅干を漬けました。今年は簡単な瓶干し梅干しにします。動画も撮影します。出来上がりまでしっかり記録しますので、公開は来年のシーズン前になりますけど。
今年の完熟梅瓶干しは漬けるのにジップロックを使い、重石も厚手の本などを代用できますので、ほんとうにお手軽です。その後赤じそと共に瓶に移し替えますが、土用干しはその瓶のまま行ないます。ね、とっても簡単。マイルドな梅干しが楽しめますよ。

とってもまろやかな味わい「瓶で干す梅干し」の作り方(漬け方)
昔ながらのしわしわ「梅干し」の作り方(漬け方)
健康的な減塩(塩分控え目)「梅干し」の作り方(漬け方)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です