シュークリームの生地が膨らまない原因は?

6月のレシピは先日からお伝えしているように、ふっくら膨らんだおいしい「シュークリーム」です。下の写真はちょっとカスタードクリームを入れ過ぎですね~(^_^;) ブニュ~とはみ出ちゃってますね~(^^*)
シュークリームの生地が膨らまない原因は?シュー生地が膨らまない原因は幾つかあります。(1)生地がやわらかすぎた(卵を入れすぎた)(2)霧吹きをしなかった(3)生地をしっかり練っていなかった(4)オーブンに入れる前に生地が冷めてしまったなどです。レシピでじっくり解説しますね!
シュークリームの生地が膨らまない原因は?詳しいレシピはこちらを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です