お花見にヘルシーみたらし団子を♪ – 作り方(レシピ)

今、外は真っ暗でものすごい雨が降っています。恐いくらい‥。せっかく桜が開花したのに、この風雨でいっきに散っちゃうところもあるかもですね。そうなったら寂しいです。低気圧さん、おてやわらかに‥
ヘルシーみたらし団子を作ってお花見に行きましょう♪写真はお花見団子ですよ♪お豆腐入りの簡単でヘルシーなみたらし団子です。コツは、豆腐によって水分量が微妙に違うので、豆腐や白玉粉を増減して耳たぶくらいの硬さになるように調整することです。醤油のたれあんこも最高ですよ♪

みたらし団子(甘辛醤油のたれ)の作り方
みたらし団子(あんこ)の作り方
みたらし団子(ハム巻き)の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です