硬いカリンの上手な切り方

昨日公開した「かりんのはちみつ漬け」&「カリン酒」、ぜひ作ってみてくださいね♪ただ、カリンはとっても硬いので切るときには十分ご注意ください。マロンのようなか弱い女性にはかなり厳しいです(^^)
硬いカリンの上手な切り方は?完熟手前の淡い緑色のものは、一週間位室内に放置しておきましょう。黄熟してきて完熟すると、少しやわらかくなって切り易くなります。それでも硬くて手を切りそうな場合は、ラップに包んで電子レンジで1分ほど加熱してから切るといいですよ。
カリンの上手な切り方
おいしい「かりんのはちみつ漬け」の作り方
「カリン酒」のレシピはこちら
カリンの効能(風邪、咳止め、疲労回復、利尿、冷え性、整腸作用など)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です