暑さ対策にフィリピンの「アドボ」 – 作り方(レシピ)

今朝の「めざましテレビ」で、常夏の国“フィリピン”の暑さ対策を特集していました。その中で、お酢を使った肉料理「アドボ」が紹介されていましたよ。お酢は体を冷やす作用があるので確かに最適ですね。
暑さ対策にフィリピンの「アドボ」を♪鶏肉、卵、にんにく、ニンジンに玉葱と、栄養もたっぷりのスタミナ料理でもあります。確かに鶏肉にしみ込んだあの甘酸っぱさはなんともくせになるおいしさです。今夜は異国情緒たっぷりの、エスニックな南国料理で暑さを吹き飛ばしましょう!

暑さ対策にフィリピンの「アドボ」 – 作り方(レシピ)

暑さ対策にフィリピンの「アドボ」 – 作り方(レシピ)」への2件のフィードバック

  1. 甘酸っぱさを求めるなら、
    やっぱり湯淋鶏(ユーリンチー)でしょう。
    いろんな料理レシピをみてると、
    どれもこれも食べたくなりますよね。

    ちょっと思いついたので、ここで提案!
    各都道府県の郷土料理レシピコーナーを
    作ってみたらどうでしょうか?
    各地で食されている食文化に
    ちょっとでも触れてみたいと思いませんか?

    サイトの更なる充実を期待しています!

  2. 湯淋鶏、いいですね~♪
    刻んだ長ネギをたっぷり入れた酢と醤油のタレがめっちゃ食欲を誘います。
    ほんと、この時期にはぴったりのお料理ですね。

    「各都道府県の郷土料理レシピコーナー」いいですね~!
    とっても素敵なご提案に感謝します♪
    実は、ここだけの話ですが、今サイトのリニューアルをすすめています。
    ぜひ、このご提案も取り入れさせていただきます!

    まだまだ、時間がかかりそうですが、どうぞお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です