節電の夏に備えて、「梅酒」で夏バテ対策を!

青梅で作った「梅酒」は、透明感があって酸味が強く、ほんとうに爽やかな味わいです♪これを真夏にオンザロックやソーダ割りでいった日にゃ~~(=^‥^A 一日の疲れなんか吹き飛んじゃいますよ~♪
旬の青梅で「梅酒」を作りましょう!ぜひ、電力不足の過酷な夏(予想(^_^;))に備えて梅酒を作りましょう!昨日もお話ししましたが、梅のクエン酸には夏バテ防止効果があります。それに梅酒にすると、唾液や胃液の分泌を盛んにして食欲を増進させてくれます。ぜひ、どうぞ~♪
さわやか「梅酒」の作り方
マイルドな「ハチミツ梅酒」の作り方
梅酒のおいしい飲み方(ソーダ割り、ヨーグルト割り、オレンジジュース+牛乳割りなど)
「梅シロップ」の作り方はこちらを
「ハチミツ梅シロップ」の作り方はこちらを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です