低カロリー「肉じゃが」の作り方(レシピ)

3月のレシピは肉じゃがを予定しています。おいしいですよね~♪肉じゃがは、明治時代に、ビーフシチューのレシピを元にして日本海軍で作られたのが始まりだそうですよ。あの海軍カレーと同じですね♪
低カロリー「肉じゃが」を作りましょう!カロリーが気になるお料理ですが、油で炒めないことで大さじ1杯約120kcalのカロリーをカットできます。また肉をゆでることで余分な脂肪を落としましょう。牛もも肉薄切りなら約9%のカロリーカットです。ダイエットの工夫一杯のレシピです。お楽しみに♪
低カロリー「肉じゃが」の作り方(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です