熊本の郷土料理「辛子れんこん」の作り方(レシピ)

下の写真、な~んだ?(^^) かなりキモ~いでしょ~?アハハ~これは「辛子れんこん」を作ってるところですよ~!熊本県の郷土料理です。今、レンコンが旬でおいしいので、ぜひ作ってみてください♪
熊本の郷土料理「辛子れんこん」の作り方辛子れんこんは、病弱だったお殿様のために考案されたといいます。明治維新までは熊本藩門外不出だったんですって。確かに蓮根は、滋養強壮に富むため、中国では古くから漢方薬として珍重されてきました。ビタミンCもたっぷりです!

旬のレンコンでヘルシーな「れんこんハンバーグ」もいいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です