秋バテ対策はやっぱりお鍋!今夜は「水炊き」だ~!

気象庁によると、今月末から来月にかけて寒気が流れ込み、急な冷え込みになるそうです。なんですかね~あんなに暑かったのに~い
っきに冷え込みですか~!体のサーモスタットが狂っちゃいます。
水炊きのおいしい作り方(レシピ)どうぞ、体調管理にお気をつけください。でも、冷え込んだら「お鍋」の楽しみがあります(^_^;) 夏の間の冷たいものや冷房で冷え切ってしまっている胃腸のためにも暖かいお鍋は最適です。秋バテ対策にまずは「水炊き」などいかがですか?
「水炊き」関連のレシピ
水炊きの作り方-その1(まずはスープと鶏肉を味わう)
水炊きの作り方-その2(その後、野菜と鶏肉団子を味わう)
水炊きの残りでつくる激旨ラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です