手作りソフトクリームに必要なのは‥根性です(^_^;)

下の写真が昨日お話した、なめらか「手作りソフトクリーム」です。実はこれ、失敗の結果として偶然出来上がったものなんですよ。「手作りアイス」は熱が伝わりやすいアルミ製の缶やカップを使います。
手作りソフトクリームの作り方(レシピ)ところが、間違えて熱が伝わりにくいステンレス製のカップを使ってしまいました。混ぜることなんと30分!出来上がったらソフトクリームになっていました(笑) おそらく、より多くの空気が含まれたせいだと思います。勇気ある方はぜひ挑戦を♪
手作りアイスクリームのレシピ(作り方)
豆乳アイスクリームの作り方(レシピ)
抹茶アイスクリームの作り方(レシピ)
ジェラート(イタリアのヘルシーアイス)の作り方(レシピ)
ミキシングアイス(フルーティな低カロリーアイス)の作り方(レシピ)
ミキシングアイス(コールドストーン)の作り方(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です