今は豆が新豆になってお豆腐が一番おいしい季節です!

昨日、Twitterで湯豆腐のことをつぶやいたら、神戸のお豆腐屋のかつみどんさんがリプライで、今は「豆も新豆になって、一番、豆腐が美味しい季節だけど、一番売れない季節。」と教えてくださいました。
おいしい湯豆腐の作り方(レシピ)今の時期は寒くなっても鍋をすることが少ないし、冷奴にはまだ早いのが理由だそうです。へ~そうなんだ~。聞いてみないと分からないものですね。今がお豆腐が一番おいしい季節だなんて初めて知りました!皆さ~ん、お豆腐食べましょ~♪
嬉野温泉名物の温泉湯豆腐

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です