葛粉を使ったポカポカ「生姜湯」の作り方(レシピ)

近く公開する「生姜湯」のレシピに、葛粉を入れて作る「生姜葛湯」を追加しました。葛粉を入れると保温効果が一層高まって、飲んだ後はしばらく体がポカポカで、冷え性の私にはほんとうに助かります。
葛粉を使った生姜湯の作り方作り方は簡単で、1.熱湯でカップを十分温めてからお湯を捨てる。2.小さじ1の葛粉をカップに入れ、小さじ1の水で溶かす。3.熱湯を注ぎ、よくかき混ぜる。4.生姜の絞り汁、ハチミツ、レモン汁を加えてかき混ぜる。寒い日にはぜひどうぞ~♪
生姜湯(しょうが湯)
生姜紅茶の作り方(レシピ)
生姜パウダー(粉末)の作り方(レシピ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です