秋の味わい-いちじくコンポートを作りましょう♪

昨日お約束した「生姜湯」の作り方は明日にして、今日は「いちじくコンポート」の話題です。先日、Twitterでつぶやいたら、藤沢みらさんがさっそく作ってくださり、Twitpicに画像をアップしてくださいました。
藤沢みらさんのいちじくコンポートね~♪おいしそうでしょ~♪いちじくコンポートはアイスクリームととってもよく合うんですよ。また、ヨーグルトやクリームを添えたり、タルトやパイなどのお菓子作りに利用してもおいしいです。今が旬のいちじくで、秋の香りを楽しみましょう♪
生姜湯(しょうが湯)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です