「梅醤番茶」「梅干しの作り方」「瓶干し梅干しの作り方」一挙レシピアップ!

さあ~いよいよ11月、寒くなってきましたね~!11月の最初のレシピは「梅醤番茶(うめしょうばんちゃ)」です。梅干しと醤油と生姜入りの番茶は、体をぽかぽかと温めてくれます♪ほんといいですよ~♪
梅醤番茶(うめしょうばんちゃ)そして、今年の6月ころから夏にかけて作った「梅干しの作り方」「瓶干し梅干しの作り方」も同時公開です!来年、黄色く完熟した梅が出回り始めたら、ぜひ漬けてみてください。ほんとうに体に優しい梅の情報も盛りだくさんですよ~♪(*^-^*)
甘梅干し(塩分10%の減塩レシピ)の作り方

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です