この冬「ふぐチリ鍋」いきますよ~!(^o^)/

この冬にどうしても公開したいレシピは「ふぐチリ鍋」です。今夜は研究のために「春帆楼」という下関の伝統のお店にパパに連れて行ってもらいました。(と言っても下関本店ではなく、近くの支店‥(^_^;))
ふぐチリ鍋なんと、春帆楼(しゅんぱんろう)って名前は、あの伊藤博文がつけたのだそうですよ!さすがに老舗。味は最高でした。チリ鍋も唐揚げもすごく勉強になりました。例によって仲居さんに色々聞きまくりのマロン‥(^_^;)。レシピお楽しみにね!
ふぐちり(てっちり)
ふぐ刺しの食べ方
ふぐのひれ酒の作り方
てっちりの後のふぐ雑炊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です