おやき撮影秘話-その二

おやき撮影秘話」の続きです。(^_^;) 撮影許可をお願いしたら、おじいちゃん、「はぁ?あんなのがえんかいねぇ?」と信じられない様子。それでもポツリポツリとその小屋のことを話し始められました。
憧れの土壁「あれはなぁ‥死んだおやじが建てた戦前のものなんじゃ。以前は藁葺きじゃったんじゃが‥屋根以外は昔のままじゃ‥。そうかぁ‥あんなもんがええんか‥」。遠くを見ながら懐かしそうに話されるおじいちゃん。ちょっと誇らしそうでした‥。
おやきの皮の作り方
おやき・野沢菜
おやき・なす味噌
おやき・カレーきのこ
おやき・かぼちゃ小豆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です