並んだかいがありました‥元祖「かまたま」の味!

「四国讃岐うどんの食べ歩き」感動体験-その5:「山越」の行列にはぶったまげた。(ノ゚ο゚)ノ 着いたのが昼前だったこともあって、軽く200~300人は並んでいる。一日約1000食は売れるそうです。
「山越うどん」日本中に「山越」の名を轟かせた「かまたま」を食べた。半熟卵がやさしく麺にからまり、絶妙の弾力と相まってまさに逸品。
「池上」や「中村」と比べると大規模店。でも、麺と味に対する独自のこだわりがある。
どの店も、讃岐に誇りをもっている。
讃岐うどん食べ歩き・るみばあちゃんの池上製麺所と伝説のネギ畑の中村
讃岐うどん食べ歩き・がもう(蒲生)と宮武

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です