難しい‥マロングラッセの作り方

ぐちになりますが、マロングラッセはほんとうに難しいです‥(^_^;) グラッセというのはガラスのことで、シロップが乾燥して、透明な薄いガラスの膜状になり、キラキラと輝かなければならないのだそうです。
マロングラッセ確かにプロの方の出来栄えを見ると、まるで宝石のよう‥。「あ~ほど遠いなぁ‥」と思いつつ、今日友達に食べてもらうと、「おいしいじゃん。しっかり味はマロングラッセだよ」と私の落ち込みを見て、慰めてくれました。絶対、本物作るぞ~!
マロングラッセの作り方(レシピ)
紅茶のおいしい入れ方(ためしてガッテン流)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です