年に一度は食べたい「てっちり」(レシピ)

ふぐがおいしい季節になりましたね。年に一度は食べたいふぐ鍋。今年はいつにしようかな~^^ とらふぐって、なんであんなに高いのかなって調べたら、まず天然の漁獲量が大変少ないってことです。
年に一度は食べたい「てっちり」そして、養殖のとらふぐは、狭い生簀でのストレスを受けやすく、互いに噛み合うことが原因で、病気、死亡を引き起こすのだそうです。また、ふぐ毒を処理するためには免許が必要なので、人件費もかかります。貴重なふぐ。感謝していただきましょう!
「てっちり(ふぐ鍋)」の動画レシピはこちらを!
「てっちり(ふぐ鍋)」の詳しいレシピはこちらを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です